良い広告とは 何でしょう?

誰が?誰に?何を?いつ?どのように?が シンプルに「伝わる広告」
わかっていて当たり前のような、この5つの「?」ですが 的確に答えるのは意外と難しいものです。
広告の目的が曖昧なままになっていたり、 制作途中に見落とされたりしていませんか?
NumberNineでは5つの「?」を 理解・整理するためのコンセプトシートを
ご用意しており、広告主様の想いが、 わかりやすく「伝わる」広告づくりを目指しています。

  • Who

    誰が

    自分たちの会社がどんな会社か、作り手にきちんと理解させる(作り手は理解する)ことがまず第一歩です。発信者の実体が不明のままでは、コンセプトはつくれません。

  • to Whom

    誰に

    「お客様に」といえば当たり前のようですが、そのお客様の顔はちゃんと見えているでしょうか?
    お客様がどんな人たちかイメージできなければ、コンセプトはつくれません。

  • What

    何を

    一度にたくさんのことを言い過ぎると焦点がぼやけてしまう可能性があります。自分たちのサービスや商品の特徴をよく理解して、どこを訴求すべきかというのも大きなポイントです。

  • When

    いつ

    単に季節のことや経済情勢のことだけでなく、広告主の事情も考えてタイミングというのは重要な要素です。

  • How

    どのように

    以上のポイントが絞り込めれば、この「どのように?」という問題は、かなり焦点がはっきりしてきます。あとは具体的な手法や技術のなかでクリアにしていくことができます。

制作フローチャート

  • Step1

    コンタクト

    お見積フォームより、ご希望の制作内容や
    ご予算などをお送りください。

  • Step2

    ヒアリング

    弊社よりご連絡をさしあげます。
    ヒアリングに際して上記の内容など、
    わかる範囲でお応えください。

  • Step3

    お見積

    弊社でお見積もりを作成いたします。
    予算と制作内容をご相談し、
    ご満足いただければ、ご契約となります。

  • Step4

    制作開始

    必要な資料をお預かりし、
    デザインなどの制作に入ります。
    修正などを何度か経て調整を行っていきます。

  • Step5

    校了・納品

    OKをいただければ印刷、
    加工などを行い納品いたします。
    ホームページ制作の場合は、
    アップロード後に
    各種メンテナンス等を行っていきます。

Works

プランニングの立案やプロモーション企画から、デザイン、コピーライティング、
WEB制作など、様々な業種での売上増大、販路拡大の成功例が豊富にあります。
短期的なキャンペーンから、中長期的に取り組むブランディングまで、
企画とデザイン制作が融合した相乗効果を得意としています。
いずれも、クライアントの課題を把握して本質をつかみ、企業の価値を上げるためのソリューションを、
他にないプランニングとデザイン、クリエイティブ力で展開・実践し、評価をいただいています。