• Planning & GraphicDesign Number Nine
  • facebook
  • TEL:06-6281-1312

Philosophy

Number Nineの考えるデザイン。

近年、商品差別化戦略だけでなく、マーケティング活動を販売に直結させ、企業・一般消費者問わず、社会全体にイメージとして印象づけることが重要視されています。

Number Nineでは、企業の広告・販促に関する各種SP・PRツール、CI・VI、ブランディング開発などの制作から、Web、プリント、映像等に至るまでの過程をシステムの一貫として考えています。

この過程全体をCC【コーポレートコミュニケーション】として捉え、企業内外の情報を収集・分析し、再構成。
さらに一貫するコンセプトに統合することによって、わかりやすく、さらに戦略化されたコーポレートコミュニケーションをカタチづくります。

Corporate Communication 

  • 企業が一方的に情報を発信するのではなく、双方向的に顧客その他の人たちとのコミュニケーションを図り相互理解を深めること。
  • 企業全体を社会や消費者に認識してもらい、マーケティング上の戦略にしようというもの。

企業の成長と共にコミュニケーションの範囲が拡大し、展開するメディアやツールは増大する傾向にあります。「伝える技術」から「伝わる戦略」へ。企業のビジョンが伝わるデザインをコミュニケーション戦略のもと、創作しています。