CI・VI

  • Point
    01

    戦略に基づいた
    コンセプトの組み立て

    CI(コーポレートアイデンティティ)や VI(ビジュアルアイデンティティ)の構築により、 企業の理念や姿勢を商品や サービスの末端にまで 浸透させることができます。

  • Point
    02

    CI・VI構築から成果物の制作、
    マニュアル作成まで

    オンリーワンの特長と アピールポイントを加味して 企業戦略の観点から コンセプトを構築します。

  • Point
    03

    企業周年記念や
    コーポレートブランドの
    リニューアル

    コーポレートブランドの、 草案・企画から核となる アイデンティティを元に、 全体イメージをブランディングします。

  • 戦略に基づいた コンセプトの組み立て

    CI(コーポレートアイデンティティ)や VI(ビジュアルアイデンティティ)の構築により、 企業の理念や姿勢を商品やサービスの 末端にまで浸透させることができます。
    それは、消費者に対して、 ブランドを認知させることだけでなく、 企業の経営思想を示すこととも言えます。 コンセプトからサジェストした 価値の本質を、 広告コミュニケーションの 戦略的根源として組み立てます。

  • CI・VI構築から 成果物の制作、 マニュアル作成まで

    たとえば事業領域の拡大、 新規事業や業態変更等で アイデンティティを見直したいとき。
    オンリーワンの特長と アピールポイントを加味して 企業戦略の観点から コンセプトを構築します。
    ロゴマーク、ロゴタイプ、シンボル等、 また、ネーミング、商品名、スローガン等、 視認性・可読性・判別性・視覚設計等を考慮した アイデンティティ設計を進めていきます。
    商標登録や登記、リーガルチェック等もお任せください。

  • 企業周年記念や コーポレートブランドの リニューアル

    企業にとって節目となる周年イベントをはじめ、 コーポレートブランドのリニューアル等、 草案・企画から核となるアイデンティティを元に、 全体イメージをブランディングします。
    CI・VI開発からコーポレートサイト、 会社案内パンフレット、名刺、封筒、ステーショナリー、 コンセプトブックや空間に至るまで、 トータルにマネージメント、 カタチにしていきます。