-
Point01
「読みたくない…」を
「読みたい!」情報に加工する
編集力様々な情報を収集・分析した上で ステークホルダーごとに 最適化してアウトプット。 「読んでみたい」と思わせる仕掛けを 誌面に織り込んでいきます。
-
Point02
大切な事柄を確実に引き出す
取材力と正確に表現する文章力御社ご自身も気付いていなかった 魅力を見つけ出し、 読者に響く文章で伝えていきます。
-
Point03
視覚に訴えかける
分かりやすい誌面レイアウト熟読せずとも伝えたいことが伝わる、 ビジュアル化を第一に考えた誌面で ライトな読者にも 伝えたいことを訴求していきます。
-
「読みたくない…」を「読みたい!」情報に加工する編集力
パブリシティ素材となる情報は、 得てして企業の部門ごとにバラバラに保管されがち。 それらを資料収集や取材、 分析を通して丹念に拾い上げ、 ひとつの塊へとまとめ直した上で ベテラン編集者がターゲットの特性に応じた 構成へとアウトプットしていきます。
-
大切な事柄を確実に引き出す取材力と正確に表現する文章力
取材やヒアリングの過程で、 本来伝えるべき情報でありながら、 御社ご自身が気付いていない(重要視してこなかった)、 強みとなりうる情報がひとつやふたつは必ず発見できます。 それらを広報活動の趣旨に沿った形の中で プラスαの魅力に加工、誌面に落とし込んでいきます。
-
視覚に訴えかける分かりやすい誌面レイアウト
せっかく広報ツールを制作しても、 隅から隅まですべて読み込んでくれる熱心な読者はあまりいません。 パラパラとページをめくっただけで 内容が理解できるイラストや写真を多用した ビジュアライル化と見開き単位の誌面レイアウトで 読者の「引き」=興味を生み出します。