良い広告とは 何でしょう?
誰が?誰に?何を?いつ?どのように?が シンプルに「伝わる広告」
わかっていて当たり前のような、この5つの「?」ですが 的確に答えるのは意外と難しいものです。
広告の目的が曖昧なままになっていたり、 制作途中に見落とされたりしていませんか?
NumberNineでは5つの「?」を 理解・整理するためのコンセプトシートを
ご用意しており、広告主様の想いが、 わかりやすく「伝わる」デザイン、広告づくりを目指しています。
Who
誰が
自分たちの会社がどんな会社か、作り手にきちんと理解させる(作り手は理解する)ことがまず第一歩です。発信者の実体が不明のままでは、コンセプトやデザインはつくれません。
to Whom
誰に
「お客様に」といえば当たり前のようですが、そのお客様の顔はちゃんと見えているでしょうか?
お客様がどんな人たちかイメージできなければ、コンセプトやデザインはつくれません。What
何を
一度にたくさんのことを言い過ぎると焦点がぼやけてしまう可能性があります。自分たちのサービスや商品の特徴をよく理解して、どこを訴求すべきかというのもデザインの大きなポイントです。
When
いつ
単に季節のことや経済情勢のことだけでなく、広告主の事情も考えてタイミングというのはデザインの重要な要素です。
How
どのように
以上のポイントが絞り込めれば、この「どのように?」という問題は、かなり焦点がはっきりしてきます。あとは具体的なデザインの手法や技術のなかでクリアにしていくことができます。
制作フローチャート
- Step1
コンタクト
お見積フォームより、
ご希望のデザイン制作内容や
ご予算などをお送りください。 - Step2
ヒアリング
弊社よりご連絡をさしあげます。
ヒアリングに際して上記の内容など、
わかる範囲でお応えください。 - Step3
お見積
弊社でお見積もりを作成いたします。
予算と制作内容をご相談し、
ご満足いただければ、ご契約となります。 - Step4
制作開始
必要な資料をお預かりし、
デザインなどの制作に入ります。
修正などを何度か経て
調整を行っていきます。 - Step5
校了・納品
OKをいただければ印刷、
加工などを行い納品いたします。
ホームページ制作の場合は、
アップロード後に各種メンテナンス等を
行っていきます。
プランニングの立案やプロモーション企画から、 デザイン、コピーライティング、
WEB制作など、様々な業種での売上増大、 販路拡大の成功例が豊富にあります。
短期的なキャンペーンから、 中長期的に取り組むブランディングまで、
企画とデザイン制作が融合した 相乗効果を得意としています。
いずれも、クライアントの課題を把握して本質をつかみ、 企業の価値を上げるためのソリューションを、
他にないプランニングとデザイン、 クリエイティブ力で展開・実践し、 評価をいただいています。